取引資料せんの提出期限

季節はもう秋から冬へと移行してきています。
私も部屋にヒーターを出してきましたよ。
だって、冬はエアコンの風だとイマイチあったまらないのよね~。
なんて、もとエアコン取扱卸業者で働いていた人間の話すことではありませんね。
(; ̄ー ̄川

でも、やっぱり寒いものは寒いんだもん。
去年兄夫婦と買い物へ行ってきた際に甥が大好きなウルトラマンを見て喜んだので、某メーカーのキャラクターになっているファンヒーターを購入。
ヒーターの中央あたりにメビウスの胸のマークと似たものがあるので、このヒーターを出しておくと、甥が喜んで私の部屋に遊びに来てくれるのよ♪
(^u^)

ファンヒーターをクローゼットから取り出す頃、必ずやってくるのが年末調整ですね。
私の場合、独身だから、ちゃちゃっと書けちゃいますけど、(保険も掛け捨てのものに入っているので)義姉は記入するのが大変そうです。
まだまだ結婚する予定のない私にはそういうことはまず関係ありませんが・・・。

毎年そういったことに強い姉の所に聞きに来ていますから。
今年も週末に来ています。

甥も一緒だったので、勿論私の部屋のファンヒーターの存在をアピールしていますよ(●^o^●)

取引資料せんと言う存在を知ってからもう半年近くになります。
姉は当たり前ですが、もうとっくの昔に取引資料せんを記入して提出していますが、取引資料せんの提出期限ってあるのでしょうか?
答えはあるようです。
実際に取引資料せんを見たことのある人のサイトを見ると、取引資料せんが届く月末が提出期限のようです。

Comments are closed.